公衆無線LANサービス

仕事をしようとMacBook Airを持って近所の
ガストへ行ったら、公衆無線LANサービスの
掲示が目についた。
つなぎ放題で、ひと月380円だという。
どういう所で使えるのか、さっそくWi2 300
のサイトへ飛んで、杉並区のサービススポットを
チェックしてみた。
マクドナルド、ローソン、すかいらーく系ファミレス、
ツタヤ、その他、人の集まる施設はかなり網羅されている。
中にはよく通っていた喫茶店とかラーメン屋もあって、
「おお、こんな店も入っている! 生意気やなあ」、
「あの店も! まさか」と確認するのが面白く、
仕事を忘れてえんえんチェックしてしまった(^_^;)。
わたし的には、荻窪サンマルクカフェや五日市街道のガスト、
近隣のマクドなど、生活圏はほとんど網羅されているのが
ポイント高い。それに、なんといっても月380円は安い。
うーむ、入っちゃおうかなあ……?(^_^;)
いよいよ本格的ノマドワーカーとしてのデビューも近い?