YouTubeマシン?

MacBook Airを使っての感想は、「結局これって、YouTube
マシンじゃん!」ということだ。
好きな歌手のライブやら映画のシーンやら、ついつい面白い
お宝映像を探す。
ヘタすると、半日なんてかんたんにつぶれてしまう。
一種のクラウド状態でなんでも見られるのだから、
これならDVDなどの録画機器はいらないんでは?と思ってしまう。


業腹なのが、私の秘蔵コレクションがほとんどゴミに
なってしまったことた。
うちには、昔VHS3倍モードで録ったプロレスの膨大な
コレクションがあるのだが、それらはほとんどYouTubeにあるので、
まったく価値がなくなってしまった。
ついでにいうと、昔銀座並木座で録った「仁義なき戦い」や、
紀伊国屋ホールで録ったつかこうへいの「熱海殺人事件」の
カセットテープなんてのも押入れにあるはずだ。
捨てるのももったいないが、といって再生用の機械もないので、
持っていても仕方がない……困ったものである。
ITとは、いろいろなものをゴミにしてしまう
ツールと見つけたり、である。