アウトロー

大泉Tジョイで「アウトロー」を見る。トム・クルーズ主演の
犯罪アクション。主人公がケータイもクルマも持たないアナログ男、と
いうのは面白いのだが、この設定があまり生かされていない。
クルマだって、結局人のものを借りて走りまくってるし。
舞台も広がりがないし、なんだかテレビの2時間ドラマみたいな印象。
これをシリーズ化って、ちょっとムリがあるのでは?
わかった! 内容はアウトで、シリーズ化の可能性は
ローってか?(^_^;)


拾い物は、敵のボスが映画監督のヘルツォークで、なかなかの存在感。
俳優としてもイケるではないか。
それに共演がロザムンド・パイクという女優で、どこかで見たなあと
ググッてみたら「17歳の肖像」に出ていた、ちょっとアホな
姉ちゃんではないか。主人公がオックスフォードを目指す才媛で、
いろいろアカデミックなことを言うと、「外国語を聞いてるみたい」と
浅学ぶりを披瀝するのだが、なんと彼女はオックスフォードを
優秀な成績で卒業しているんだと。あれは、笑うとこだったのか(^_^;)


とまあ、見たあとのほうが楽しめた映画でありました。