朝ドラ

NHKの朝ドラを見なくなって久しい。
前回の「純と愛」は、相当物議を醸したようだ。
打ち続く不幸の数々、まったく救いのない終わり方など、
悪評も相当なものだったらしい。
というか、ワタシはいつチラ見しても、ありえないセリフや
行動ばかりで、さっぱり乗れなかった。そもそも、朝から
武田鉄矢のむさくるしい顔など見たくない。
大体、これから会社へ行こうとか家事をしようとか、一日の
始まりに見るのだから、みんなが前向きになれるような、
明るく元気なドラマがいいに決まっている。
いっそ、「おはなはん」の再放送でもした方が
いいんじゃないか?と思ったものだ(^_^;)


今回の朝ドラ「あまちゃん」は評判がいいようだ。
さすが脚本がクドカンだけのことはある。
いいドラマ作りには、まずいいシナリオライター
口説かんと……ということかw