保冷剤作戦

梅雨も開けて、さっそくの猛暑がやってきた。
みんなさっさとエアコンをフル稼働させているだろうが、
わが家は今年も扇風機+保冷剤で対抗。
だれが東電の売り上げに貢献してやるもんか、という
根性だけで乗り切るつもりだ。
なんだかB29に竹槍で向かっているような気もするが……(^_^;)。
この作戦も3年目。ま、B29は撃墜できなくとも、絨毯爆撃に
耐えながら、なんとか本土防衛はできている、てなところか(?)。


昨日は昼すぎにペプシNEXを買いに西友へ行ったのだが、
想定外の暑さにたちまち戦意喪失。
それにこの暑さでは、せっかく冷えているペプシが帰る途中で
ぬるくなってしまうと思い直し、買うのをやめた。
結局、暑いなかサイクリングしただけだったorz
形勢不利のなか、無闇に敵陣に攻め入るのは無謀――と
いうことを、再確認したのでありました(^_^;)。