酷暑

きょうはこの夏いちばんの猛暑かも。
首につけた保冷剤が、あっという間にぬるくなってしまう。
時間をおかず、つい冷たいものを飲んでしまう。
さすがのワタシも、エアコンのスィッチを入れる誘惑にかられた。
しかしなんとか踏みとどまって、夕方を迎えた。
すると、なんとケータイがあぼ〜んしてしまった。
画面が消え、メールも通話もできない状態。電池をいったん
はずし、入れ直してみたが、改善されず。
これって、暑さのせい?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ひょっとしてこれは、東電の呪いではないか?
大手搦め手、こうまでしてワタシにエアコンを使わせようと
する、東電の大きな力が働いているのではないか?
そして、この暑さをしのぐには、原発再稼働もやむなしと
思わせたいのではないか?
そんなことを、ぼお〜っとする頭の片隅で、チラッと
考えたのでありました(^_^;)。


ま、いずれにせよ明日、クソ暑いなかをケータイショップ
まで行かねば……orz