Perfume

このところ、Perfumeがマイブームてある。
YouTubePerfumeばかり聴いて(見て?)いる。
Perfumeはいい! 3人とも可愛いし、踊りもうまい。そして何より、
曲のノリがいい。テクノボップという路線に目をつけ、
作詞作曲をずっと手がけている中田ヤスタカは、相当な才人とみた。


ライブで分かった意外な発見は、トークが面白いことだ。
とくに「そうじゃけえ」とか広島弁になるところは、
おとなりの県出身のワタシとしてはウケまくる。


すでにワールド・ツアーも始めているようだが、
このテクノボップの無機的な現代性とメロディの素晴らしさは、
世界でも通用するのでは?と思わせる。ぜひ成功してほしいものだ。
ちと気が早いが、もしそうなったとき残念なのは、
あの広島弁トークの面白さが十分に伝わらないことだ(^_^;)。