環太平洋地域?

Tジョイ大泉で「パシフィック・リム」を見る。思い切り
金をかけた、ロボットアクション映画。
ロボットと怪獣のバトルシーンはじつにリアルだし音も
すごい迫力なので、すっかり疲れてしまった。
鉄人28号に胸躍らせた世代としては、まさか生きてるうちに
こんなド迫力のロボットバトル実写映像を見られるとは
思わなかった……(^_^;)。
しかしこの映画の白眉は、日本へのオマージュ?だろう。
カイジュウ」など日本語が随所に出てくるし、菊地凛子
芦田愛菜が出演している。愛菜ちゃん、登場シーンも意外と
長いし、うまく演じている。
堂々たるハリウッドデビューではないか。
しかし、ほかはすべて外国人(?)なのに、菊地凛子
愛菜ちゃんしか知ってる役者がいないって、どんだけ俳優に
金かけてないんだ(^_^;)。