紅白

だらだらと紅白を見てしまった。
相変わらずの人海戦術に、目が疲れた。半分以上は、
知らないアイドルグループだった。演歌とアイドル
グループが対になって出てくる、というのも
違和感あるが、もはや歌謡曲の歌手が少ないのだから、
仕方がないか。
北島三郎が採点対象ではない、というのもなんだかな〜。
特別枠というかスペシャルゲスト扱い。
だったら、「紅白残念ながら落ちた歌手コーナー」とか、
「もうちょっと頑張れば出場できた新人特集」とか
銘打って、いくらでも出場させられるじゃないか!?


私にとっての紅白は、やはり昭和30年代に尽きる。
美空ひばり三波春夫がトリを務めたころが懐かしい(^_^;)。