イオングループ

近所のつるかめストアが閉店し、アコレ吉祥寺という店になった。
アコレとは、「あ、これもいいな」かと思ったら、
「あれもある、これもある」という意味だとか。惜しい(?)。
低価格スーパーなのだが、チラシがないというのが新しい。
いつも安いというか、その分、コストを削減しているという
ことだろう。イオンのオリジナルブランド、トップバリュ
製品をはじめとして、安いものは安い品揃えだ。
午後11時まで営業しているので、けっこう使える。
きょうもキャベツや特売のチョコなど、いろいろ買ってしまった。


それにしても、いなげやまいばすけっと、ウェルシア、
ミニストップなど、最近うちの周囲はイオン系の店ばかりに
なりつつある。おそるべしイオングループ
ちなみにあまり関係ないが、友人のブロンプトンは古いので、
走っていると後輪あたりがきしんで、ヘンな音がいっぱい出る。
ワタシはこれを「異音グループ」と名づけている(^_^;)。