「24」を追う

レンタルDVDで、アメリカの長時間テレビドラマ
「24」シーズン1を見る。24話完結。
ブレイキング・バッド」で久々に長時間ドラマの
面白さにはまったので、これもいいかと借りてきた。
10年以上前の作品ながら、サスペンスフルな展開と
どんでん返しの連続で、飽きさせないのはさすがだ。
じつによく練られたシナリオである。


しかし、面白いとはいうものの、続けて見ていると、
ちょっとうんざりしてくるのも事実。それはやはり、
キーファー・サザーランドをのぞいて、小粒で
「安く」見えてしまう役者が多いせいだろう。
画面が引き締まらない感じなのだ。やはりテレビと
映画の「格」の違いは大きい。
こういう連続ものは「ブレイキング・バッド」のように、
13話完結くらいがちょうどいいと思う。
いま12話あたりだが、最後まで見られるかどうか、
不安になってきた。


まして、このシリーズはシーズン8まであり、
番外編もあるらしい。
気が遠くなりそうだ(^_^;)。
すべてを今世紀中に見られるかどうか、はなはだ
自信がない……でも見たい……しかし……
(以下無限ループww)