新年ポタ

年末ともなると、周囲から新年ポタリング(自転車での散歩)の
話がぼちぼち出てくる。
都内七福神めぐりとか激坂ツアーとか、年によってコースが違う。
何回か参加したことはあるのだが、寒い正月から集団で
自転車で走ることのどこが面白いのか、ワタシにはさっぱり
わからん(^_^;)。
そこで、最近は二次会だけ参加することにしている。
つまり、終わったあとの飲み会だ。
これはボタに参加した、とは言わないんだろうな。
しかし、全然参加してないともいえない。
今回も、 そういう人は何人かいるようなので、
この際提案しておいた。
「 いっそみんなで、 二次会だけってことにしませんか?」と。
(ただの宴会じゃんw)