ドローン

NHK紅白、最近の馬鹿騒ぎにはほとんど興味ないので、
本読みながらのチラ見に終始した。
都合3冊ほどさくっと読了。いやあ〜、紅白は本を読むのが
はかどるなあ!(^_^;)
しかし、紅白はますますマスゲーム化、人海戦術
しつつあるなあ。めまぐるしいカメラワークなんか、年寄りは
イヤなんじゃないか? 
中島みゆきは、間違えずに終了したのが期待はずれだった。


Perfumeだけはしっかり見るつもりだったのに、不覚にも途中で
うとうとしてしまい、気がついたらトリの嵐に
なっていたという大失態……orz
でも、あとですぐYouTubeに上がっていたので、見ることが
できた。便利な世の中です。
ドローンを使った、浮かぶ提灯のような演出は面白い。
思わず、「あら、ドローン?」などとベタなギャグが
口をついて出た、2015年新春でありました。