ブランスィーツ

ローソンのオリジナル商品・ブランパンとブランスィーツを
よく買っている。
糖質少なめなのが売りで、昨今の糖質制限ブームに乗って、
よく売れているようだ。
パンは小さいが、もちもちと噛みごたえがあってうまい。
スィーツは1パックあたりの量が少ないこともあって、
ついついさくっと食べきってしまう。
……オイオイ、これでは糖質制限にならないではないか(^_^;)。


この先期待されるのは、糖質少なめのお米だろう。
麺類については、おからやこんにゃくを使ったものが
出ているが、お米は難しいかも。
ワタシも、Cookpad先生のレシピに従って、豆腐を炒って
お米のように使うチャーハンを作ったりするが、やはり
食感は今市今仁哲夫だ。
まあお米と思えば思えなくもない……レベル。


それにしても、日本のコンビニの技術力と品揃えはすごい。
できれば、陸の孤島のようなうちの近所にも、ひとつ出店
してほしいのだが。
夜中にふらっと散歩して、雑誌の立ち読みをしたいことが
よくあるので……(^_^;)。