ベッソンへのレクイエム(?)

土曜日は、「KANO」を見た後、続けてもう一本見た。
「96時間・レクイエム」。リーアム・ニーソン扮する
世界最強の父親(?)が、またしても娘を守ろうと大活躍する
アクション映画。
リュック・ベッソン製作という時点ですでにかなり萎える
のだが、今回もかなり荒唐無稽で先の読める展開だった。
あ〜、こいつが怪しいな、と思ったらホントにその通りに
なるんだから、意外性もナシ。
もうちょっとひねろよ、ベッソン。やっぱりキミのピークは
「レオン」と「グラン・ブルー」だったな。
おかげで「KANO」の感動が、かなり薄らいでしまった(^_^;)。
逆の順で見るべきだった……と激しく後悔Orz


どうでもいいけど、96時間って設定、まったく
なかったんだけど?(と、一応突っ込んでおく)