マットの魔術師?

五月晴れの気持ちいい日だったので、コンビニでコーヒーと
サンドイッチを買い込み、公園のベンチで本を読む。
数年前に買った、アウトドア用の折りたたみマットが
役に立った。ベンチで長いこと座っていると尻が痛くなるが、
マットのせいで、なかなか快適なのだ。
この季節は公園でマターリしたくなるので、バッグに
常備しておくことにした。


夕方、西荻駅周辺に出て用事を済ませたあと、ちょっと
コーヒーを飲みたくなった。
最近できたファミマに入り、アイスコーヒーとドーナツを
買って、イートインスペースで休憩。
ここはわりと広めなのはいいのだが、
イスは味も素っ気もない薄っぺらな木でできたもの。
すわり心地は悪いし、いかにも「コーヒー飲んだらさっさと
出てけ」と言わんばかりではないか(^_^;)。
反骨精神旺盛なワタシは、さっそくバッグから
折りたたみマットを取り出し、尻に敷いた。
う〜ん、快適。
本読みながらけっこう長居してしまった。
当分手放せないなあ、これは……って、年のせい?(^_^;)。