行けや立川

友人のクルマに便乗して、立川IKEAへ初見参。
IKEAなんて、車でもないと行けやせん……なんつって。
すでに持っているポエングチェアの、フットスツールを買うのが
本日の目的。早くいえば足置きだ。


まあいろいろあって無事買い求め、帰宅してさっそく
組み立てて座ったら、あまりの心地よさにす〜っと寝落ち
してしまった。じつにいい足置き心地?である。
ダメ人間がさらにダメになること確定だ。
予想されたことではあるが、ショールームで見た印象と違い、
うちに持ち込んでみると、えらくでかい。
狭い部屋がよけい狭くなってしまった(^_^;)


ちなみに、ふつうのIKEAは駐車無料だが、立川店は有料だ。
すぐそばに昭和記念公園があるので、クルマをIKEA
置いて公園へ行くという不届きな行為を防ぐ……ためらしい。
まあクルマを持っていれば、ワタシだってそう考えるだろうな(^_^;)
でもIKEAは楽しい。また行きたいなっと。