感想記?

布団乾燥機なるものを買った。
この季節、布団に入ると背中がひんやりして気持ち悪いのだが、
うちは日当たりが悪いので、布団を干すのがなかなか面倒なのだ。


そこでさっそく使ってみると……おお素晴らしい!
これは乾燥機というより、暖房機ではないか。
布団に入ると、全体がほかほかに暖まっているので、じつに
気持ちいい。適温の風呂にどっぷり浸かっている感じだ。
これまでは足元に電気あんかを使っていたのだが、それに比べると
別次元の至福感が味わえる。おかげで寝入るのも早い。
これは買って良かった!と実感した次第。


問題は、温風を吹き込むビニールシートを、いちいち敷いたり
片付けたりする手間が、けっこう面倒なことだ。
まあ省力化を考えると、敷きっぱなしが一番なのだが……それって
ただのものぐさ?(^_^;)