あとの出費が高井戸?

時ならぬ温泉銭湯ブームに湧く我が家。
きょうは下高井戸の月見湯へ。
460円でちゃんと天然温泉もあるという、オトク感がうれしい。
壁に富士山の描かれた内部はとくに広くもなく、
昔ながらの銭湯という印象だが、奥の浴槽は温泉に
なっていて、体の芯からしっかり温まる感がある。
やっぱこれだよ、これ。
客は暇そうな爺さん連中が多いが(あ、自分もだw)、
ごつい体つきの若者も目につく。たぶん、近くにある日大の
体育会系学生だろう。
まあそんな人達が、わけへだてなく裸になって、
小皿たたいてチャンチキおけさ……ではないが、
明るいうちから入る銭湯はいいなあ……と、何年ぶりかの
充実感に浸ったのでありました。
風呂から上がると、ロビーのテレビを見ながら、とりあえず
缶ビール。ああほろよいのいい気分。


銭湯を出ると、下高井戸の駅に向かう途中で
鯛焼き「たつみや」に寄り、鯛焼きを2個買う。
いやあこれも久しぶり。
前は100円だったが、いまは値上がりして125円。まだ安い。


缶ビールでついた勢いは止まらず、高井戸のスーパーの
一階にある「美登利寿司」に突入。
生ビールに寿司をいろいろつまんで、プチ贅沢を堪能した。
炭水化物はダメだといいつつ、風呂あがりのこういう楽しみをやめられない自分は、
まだまだ凡人ですな……(^_^;)。


しかし、銭湯は460円で済んだものの、その後の出費が
けっこうかさんだ罠……まあ手軽なレジャーと思えばいいか(^_^;)。
理想の銭湯を探す旅は、まだまだ続くのであります。