銭湯モード?

温泉銭湯ブームの続き。
西荻、というより桃井にある「秀の湯」へ行ってみる。
天然温泉ではないが、地元では人気の銭湯で、ウワサは
かねてから聞いていた。
なにしろうちから自転車ですぐ、というのがポイント高い。


入ってみると、こじんまりとまとまった典型的な都会の
銭湯で、電気風呂あり、ジェットあり、小さな露天ありと、
いろいろ楽しめるのはいい。
しかし、期待した露天は4人も入ればいっぱいな感じで、
真上が抜けているだけ。開放感はほとんどないのが
残念だった。
秀の湯は土地持ちのようで、なぜか二十数台分の駐車場も
あるらしい。それらを潰して、露天に回したらどうか……と、
余計なことを考えてしまった。
温泉を掘ってくれたら最高だけど(^_^;)。
まあ掘る費用が大変だろうけど、それでも久松湯のように、
斬新なイメージで成功している銭湯もある。
二代、三代で回収するくらいの気構えがいるんだろうな……。


銭湯という古くて新しいレジャーをどう発展させていくか、
外野としては大いに期待しておりますよ(無責任w)