百円の恋

CSで「百円の恋」を見る。安藤サクラの32歳ダメ女が
なぜか一念発起してボクサーをめざす話。
前半のだらしない太り方や暮らしぶりから後半一転、
どんどんシェイプアップしていき、鋭い動きのできる
アスリートに変身していく過程には目を瞠る。
世に言う「女デ・ニーロ」。終始観客の視線を釘付けに
する安藤サクラは、すごい女優だ。
いやはや、完全に親父を超えちゃったなあ(^_^;)
あ、旦那も。それに旦那の親父も……?


ところで、途中のシーンでなんだか既視感のある海辺の
風景が出て来たので、調べてみたらやはりわが故郷の
海岸だった。
周南映画祭というイベントで受賞したシナリオなので、
撮影もこのあたりで……ということになったのだろう。
わが故郷、なかなかフォトジェニックに撮れているでは
ないか。
ついでにいうと、ヒロインがデートする動物園は、ワタシが子どもの頃よく行った、徳山動物園だった(^_^;)
そんなところも含めて、今月のオヌヌメとしておきたい(誰に?w)。