断捨離

思い切って断捨離を実行することにした。
まずは昔録った、新日本プロレスのビデオテープをえいやっと
ゴミ出し。
プロレスブームの頃はタイガーマスクや猪木の試合を夜中じゅう見返しては
興奮したものだが、いまやほとんどYouTubeで見られるし、
そもそもVHSの機械も捨てたので、テープを持っていても意味がない。
あれほど熱中したのに、いまとなってはそれが不思議なくらい冷静に、
わが秘蔵?のコレクションとお別れした。
気持ち、部屋が広くなったようでうれしい。


引っ越しのたびにどっといろんなものを捨ててきたが、
見回してみると、何年も使わないもの、なぜ買ったのかわからないものなど、いまだに不要なものに囲まれている。不思議だ。


もう読まない本・雑誌類、不要な書類がかなりあるので、これから
どんどん捨てていこうと思う。
これから我が家がどれだけ広くなるか、楽しみだ(^_^;)