断捨離(5)

無印の「体にフィットするソファ」を、粗大ごみで処分した。
使っていたのは最初のうちだけで、そのでかさが邪魔になり、
ここ数年は押入れに。見るたびに憂鬱になっていた。


兎にも角にもでかすぎる。
中身のビーズというのが非常に細かい粒状で、ちょっとした風でも
飛んでいくので、小分けして捨てるのも大変な労力がいる……なんて話を
ブログで読んだので、自分で処分するのは諦め、粗大ゴミで
引き取ってもらった。
これで手数料300円というのは安いのか高いのか……。
とにかくソファのなくなったマイルームは、急に広くなったような気がしてうれしい。


これに懲りたので、もうでかいものはいっさい買わないぞ!と
心に誓ったのでありました(^_^;)