画像捕捉機能?

わがMacBook AirのOSを最新のSierraに変えてから、Canonプリンタの
スキャナ機能が使えなくなって弱っていたことは書いたが、
最近なんと解決してしまった。


なにか対策はないかとググっていたら、Mac内蔵のイメージキャプチャという
アプリがいい――と知ったのである。
もともとは、iPhoneの写真をMacに取り込むためのソフトらしい。
さっそく使ってみると、おお、うんともすんとも言わなかった
スキャナーが動く! スキャンできる!と、感激の嵐。
さっそく溜まっていた本を、スキャンしまくった。
いや〜、Macはいいなあ。アップルはすごいなあ……と、ひとり祭り状態に。
それにこのアプリ、なんだかCanonのドライバより使いやすいような……?(^_^;)
いままでの悩みがウソのように雲散霧消してしまった。
いや〜、こんなの知らなかったなあ。


Macを長年使っていても、その持てる能力を使い切っているとは言い難い。
私など、ほんの何十分の1くらいしか使ってないと、自信をもって断言できる。
今回の件で、ますますその自信を深めてしまった(^_^;)