断捨離・工具編

断捨離も佳境(?)に入ってきた。
工具箱をチェックしてみると、使ってないものがいっぱい出てきた。
釘、釘抜き、メガネレンチ、六角レンチ、スパナ、
自転車用コンパクト・ツール……などなど。
釘抜きなんて全然使ったことがない。なにしろ、身の回りに釘を
打ってあるところなどないのだからw
あっても、ペンチで十分だったりする。
メガネレンチも各サイズ揃えたが、ほとんど自転車用の六角レンチやスパナで
間に合うので、これまた全然出番がなかった。
これら使わなかった工具を集めて袋に入れてみると、ずっしりと重い。
なんでこんなに買ったんだろう……と、悔恨の思いがこみあげてくる。
まあ男はこうした道具を揃えることにこだわるからなあ……と、ふくらんだゴミ袋を
眺めつつ、しんみりと過去を振り返ったのでありました(^_^;)