入浴、入浴

最近発見した楽しみは、区のふれあい入浴という制度。
シニアは水曜の夕方(約2時間)、100円で銭湯に入れるというものだ。


きょうは近所の某銭湯に行ってみた。
いざ戦闘開始!なんつって。
ここは壁一面に巨人、とくに長嶋の写真が貼ってあるのが特徴(?)。
店主の世代が知れる。
湯船は古いし、シャンプー類も置いてないしで、あまり得点は高くないが、
まあ100円なら文句もいえない。
3つの湯船に繰り返し入って、たっぷり暖まった。
当然この時間に入浴しているのは爺さんばっか。
いずれも人生の大先輩?ばかりで、私なんぞたぶん最年少、若輩者もいいところ。
妙にうれしくなった。


う〜ん、素晴らしいなこの制度。来週はどこへ行こうかな?
しかしこれになれてしまうと、460円も出して普通に入る気が
なくなりそうな……(^_^;)