シニア集結

シニア3人集まって、吉祥寺「いせや」で飲み会。
ほかの二人は女性で、ほぼ同年代。どっちも孫が生まれたばかりという、
つまりおばあさん。なんとも萌えないメンバーではありました。
日本人論、東京と関西の違い(ふたりは関西出身)、某近隣諸国の悪口、孫、終活……など 話題はいろいろ。
とくに関西人のノリについて、むこうでは店の人との会話でもいちいちプライバシーに突っ込んできて、それはそれで面白いのだが、あっさりしている東京生活になれると、あのノリはもういやになってくる、というのが面白かった。


こっちは二次会もありかと思っていたが、おふたりとも孫の世話があるのか、年寄りは夜が早いのか、お茶を飲んで、さっさと解散。
「まあ生きてたら、そのうちまたお会いしましょう」といって別れた。


それにしても、同世代は話が通じるからいいなあ、ギャグもウケてもらえるしw
親父ギャグを冷笑されている日常からすると、一服の清涼剤のような飲み会でありました(^_^;)