ゾウの像ができたぞう

吉祥寺駅北口に、象の「はな子」の銅像が完成したというので、さっそく見に行ってみた。
全長2.5メートルの、堂々たる偉容。みんな写真を撮りまくっていた。
広場に置かれているので、待ち合わせのランドマークとして大いに役立ちそうだ。
渋谷のハチ公みたいな名所になるかも?
吉祥寺への客寄せ効果も大いに期待できそうだ。


はな子のことは、NHKの「72時間」でも紹介されていたが、
かなり固定ファン?がいたのには驚いた。
とくに「毎日会いに来てるんですよ。いつも癒される……」と目をうるませながら語るおばさんが印象的だった。
愛されてたんだなあ、はな子サン。
それにしても毎日って……おいおい、自然文化園の年間パスボート買ってるよな? 
まあシニアは800円だから、毎日来れば完全に勝ち組だけど――と、余計なことを心配してしまったwww


今思えばラッキーなことだが、去年のGWに、亡くなる直前のはな子を見ることができた。かなりお疲れの様子だったが……。


しかし、井之頭自然文化園は面白い。モルモットに触れるコーナーとかリス園とか、子供から大人まで楽しめる。
動物って、見てるだけでも楽しい……と、再認識したのでありました。
オレも年間パスポート、買おうかなあ……?
あ、これもはな子効果?(^_^;)