ブルジョワ(2)

紀ノ国屋が賑わっているのを見て、ふと不安になった。
それはスタバの進出だ。
ブルジョワな紀ノ国屋に客が来るなら、うちにも来るだろう!と踏んで、西荻に出店する……かもしれない。


いまや中野以西の中央線でスタバのないのは西荻ぐらいだろう。
(こまかいことを言えば高円寺にもないのだが、あそこは西荻と似たようなものだw)
掲示板で「スタバがほしい」と誰かがいうたびに、「西荻にスタバは似合わない」のひとことで終了になるパターンが何度も見られるのだが、私もスタバ不要論者だ。
いや、あれば便利だとは思うが、どうも西荻には似合わないのだ。なんだか街の雰囲気が変わるような気がする。
西荻はそんなにオサレな街じゃないんだよな。そこがいいんだよ、と。
店内で、リンゴマークを光らせたMacBook Airを使うドヤ顔の奴ばかりになってほしくないんだよ!
……あ、オレもそうだった(^_^;)


それよりサンマルクカフェあたりに来てほしいな。
イスはそこそこ座り心地がいいし、Wi-Fiはあるし、第一コーヒーは安いし……(結局そこかい!)
というわけで、紀ノ国屋サン、あんまり頑張らないでくださいネw