凄腕

ツタヤの高すぎ新作レンタルで、『ザ・コンサルタント』を見る。

人気作らしく、ブルーレイが出払っていたので、仕方なくDVDを借りた。
同じ料金なのにと業腹だったが、まあベン・アフレックの間延びした長い顔を
高精細画質で見ても仕方がないか、と思い直した(^_^;)


平凡な会計士が、じつは世界中の危険人物の裏帳簿を仕切る男であり、
凄腕のスナイパーでもあった……という設定が面白い。
高機能自閉症というキャラが珍しくベン君の柄に合っていて、これまでの出演作の中でもベストではないか?と思った。
ある掲示板で、「ベン・アフレックは役者としてはインテリの役をやるとバカっぽく見えるのに 、チンピラ、マフィアの役をやると今度は優等生っぽく見えてしまう」と指摘されていて、思わず笑ってしまったものだが、この映画でなんだかひと皮むけたような気がしないでもない。
いや、そもそもそんな気になる俳優じゃないんだけど……w


ベン君、なるべく監督に専念してね、そっちは期待してるから(^_^;)