はまり役

ジョン・ウィック Chapter2」を見る。
キアヌ・リーブス主演でヒットした、アクション映画第2弾。
これまでになかった、カンフーとガンアクションの合体(ガンフーというらしい)による超接近戦闘が今回も斬新な印象で、主人公はあれよあれよという間に、バタバタ敵を殺していく。
全部でいったい何人殺したんだよ!と言いたくなるくらいのものだ。
DVDが出たら、数えてみようかな?(^_^;)
まあ子どもには見せられないが、アクション映画にもまだこういう鉱脈があったか……という意味では、なかなか面白かった。


キアヌ君も、「スピード」と「マトリックス」以外はパッとしなかったが、またひとつ柄に合ったシリーズが見つかって、ご同慶の至り。
人間、地道にやってるといいことあるんだな……と。
しかしこの分では、Chapter3ではいったいどれだけ殺しがあるのか……ちょっと怖いような気も(^_^;)