ハグ廃止論?

NHKの朝ドラが終わったようだ。
「ようだ」というのは、とくに熱心にみていたわけではないゆえ。
印象としては、なんだかいつもハグをしていたような気がする。
それが気になってしょうがない。
テレビは視聴者がほかのことをしながら見ているので、注目させなければ……というのはわかるが、それにしても安直にすぎる。
これを多用するのは、シナリオライター自ら「芸がない」と表明しているようなものだと思う。
最近は、ハグが出てきただけでうんざりしてしまい、見る気がなくなってしまう。


しかし、少なくともテレビドラマの世界では、すっかり定着してしまったような……困ったものだ。
あらためて言いたい。
日本人は、ハグなんかしない!! ぜえったい〜〜〜ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ハグは、プロレスのベアハッグだけで十分だ!(古い?)