シンクロ

Perfumeの「FUTURE-EXPERIMENT VOL.01 距離をなくせ。」という動画を見る。
“東京、ニューヨーク、ロンドンの 3 都市に分かれた Perfume メンバーのパフォーマンスを最先端の通信テクノロジーでタイムラグ無く同期させた新映像体験コンテンツ”――だそうな。


のっちがニューヨーク、かしゆかがロンドン、そしてあ〜ちゃんが東京で、同時に歌い踊る。
歌とダンスがみごとに揃っていて、とても地球の裏側にいるとは思えない見事なシンクロぶりだった。
相変わらず3人の完璧なパフォーマンスには感心したが、一方でふと思った。
3ヶ所別なところでやるというだけなら、別にロンドンやニューヨークなんて行かなくてもいいんでは?と。
渋谷、新宿、池袋ぐらいでいいではないか!
譲ってもせいぜい、お台場、銀座、原宿とか。
なんなら高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪でもいいぞ。
そもそも旅費がもったいないじゃないか!
どうせ、のっちもかしゆかもとんぼ返りだろうし。


まあ、docomoの電波の伝送技術が凄い、ということを言いたいんだろうし、docomoが金出すんだからいいけどネ(^_^;)。