夜のドンキ

所在ない夜中に、吉祥寺ドンキへ行ってみることがある。
最近、なんと世の中に逆行して24時間営業になってしまった。
まさに鈍器で殴られたような衝撃だ(^_^;)


昔は小柳ユキがバイトしていたぐらいで、店員もヤンキー系が目についたが、いまでは普通のサラリーマン、といった感じの人も多い。
就職状況が良くないのか、ドンキがステータスを上げたのか?w


最近のドンキは、食品スーパーとして侮れない品揃えをしている。
オリジナル商品も多く、しかも安い。だから狙い目は地下一階の食品コーナーだ。
2月のバレンタインデーの前に行ったら、店の中央にチョコレート類を積み上げ、Perfumeの「チョコレート・ディスコ」をエンドレスでかけまくっていた。
そりゃまあ、バレンタインといえばこの曲だよなと、心中ノリノリ。つい買い物にもはずみが……(^_^;)


ところがバレンタインをとうに過ぎ、ホワイトデーも過ぎたあたりに行ってみても、やっぱりまだ「チョコレート・ディスコ」をかけまくっていた。
いいなあ、このアバウトさ……さすがドンキ。
しかし季節はずれの曲をえんえん聞かされるのもなあ……。これじゃ、Perfumeにとってもイメージダウンにならないか? と、いろいろ心配してしまった。
とまあ、いろんな意味で楽しませてくれるドンキなのでありました。