クール!

22年ぶりに冷蔵庫を買った。
今までのものは東芝の220Lだったが、三菱の146Lにダウンサイジング。
冷蔵室が上に、冷凍室が下にあるのが新鮮で、ドアを開けるのが楽しい。ひっきりなしに開けるので、冷えるのか心配になる(^_^;)


静粛性に関しては文句なし。ほとんど無音で、夜でもまったく気にならない。
しかしネットのレビューを見ていると、これでもうるさいと言っている人がいるのに驚く。
いったいどんなデリケートな耳してんだと……(ry


容積は小さくなったが、ひと目でなにがどれだけあるかチェックできるのはポイント高い。これに入る程度と決めれば、余計な買い物もしなくなるだろう(……多分)。


生活家電なんて、替えても楽しくもなんともないだろう……と思っていたが、使ってみるといろいろ便利なところがあったり、また工夫のしがいもあったりして、なかなかに楽しい。
う〜ん、やはり畳と冷蔵庫は新しい方がいいなw


もうひとつの大きな楽しみは、電気代がどれだけ下がるか?ということ。
さすがに22年の違いは大きく、カタログ上の消費電力は、ほぼ1/2になった。1000円ぐらい浮くといいなあ。その分は宝くじに回して……と、早くも皮算用
月末の検針の結果が、いまから待ち遠しいのであります(^_^;)