そろそろおしまい?

「ワンダー 君は太陽」のあと、せっかく来たんだから……ということで、「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」も見てしまう。


俳優の魅力がないせいか、ストーリーが今市なせいか、画面が終始暗いせいか、あるいは日本–ベルギー戦でむりな夜更かしをしたせいか、はたまた「ワンダー〜」で体力を使い果たしたせいか、画面に集中できず、半分はうとうとしてしまった。
ハン・ソロだけに、見たのは半分に候……なんつってw


私にしては珍しい事態だ。
高いロードショー料金(シニアだけど)出してんだから、まばたきするものもったいない。コンマセカンド単位の画面も見逃すものか!と、いつもなら意気込んで見入るんだが……。
ま、年のせいかも知れない。もう、続けて2本はキツイよな〜。
はるか昔、池袋文芸坐で昭和残侠伝オールナイト5本立てなんてのを見てた頃が懐かしい(^_^;)


ところでこの映画、とくに前半は画面が暗い。
「ワンダー 君は太陽」のあとに見ると、「ハン・ソロ 君は真っ暗」という感じだ。
これは構成のミスではないか? 暗い画面が続くと、見る気が失せるんだよな〜。ひょっとして、主役の俳優がたいしてハリソン・フォードに似てないのを隠すためか?と邪推(^_^;)
世界的にあまりヒットしてないのは、こんなとこにも理由があるんでは?
続編を作りたそうな伏線も張っていたが、これではムリではないか?
とにかく、いかにも後付けで作った話、という感じではありましたw