ブラボー!

今年の流行語大賞は「村神様」に決まったらしいが、現時点ではやっぱり「ブラボー!」だろう。

なんといってもインパクトがあるし、みんなが知っている。

 

私も、最近はなにかと「ブラボー!」と呟くようになった。

朝晴れてたら「ブラボー!」、横断歩道でクルマが止まってくれたら「ブラボー!」、仕事のメールを送ったら「ブラボー!」、本屋で目当ての本を見つけたら「ブラボー!」etc.

じつに使い勝手がいいではないか。

なんとなく気持ちが明るく、前向きになる感じがいい。

なにかするたびに「よいしょっと」とつい言ってしまうのとは、えらい違いだ。

う~ん、なんか「新しい景色」が見えてきたぞ(^_^;)