アキバ

埼玉方面へ出た帰り、日比谷線に乗ったので
いま話題のアキバで降りてみた。昭和通り口からいきなり
ヨドカメに行けるようになっているのでビックリ。
店内は確かに広い。広すぎて歩く意欲をなくしたw
8階のレストラン街へ行ってみると、
とてもアキバとは思えないオサレな店がいっぱい。
歩いている人も、とてもアキバ系とは思えない
オサレなカップルや家族連れ、ビジネスマンばかり。
まあ裏通りとか行ってみれば違うんだろうが、ここを
見ている限り、「こんなのはアキバじゃな~い!」という
真性アキバ系オタクの嘆き(?)が聞こえてきそうだった。


フツーの人が集まるアキバ。
帰りの車中うとうとしながら、ステップとかインコムとか、
マック系専門店のたくさんあった時代をフラッシュバックで
懐かしく思い出していた。