紅白で蒼白

NHKの紅白PRがけたたましい。


なによ「好き歌」って?
ケータイじゃあるまいし、なんか思い切り
今風にムリしてる感じだなあ。


ユーミンが初出場だって。
「紅白に出るとは、ユーミンも落ちたもんだ」と
思わせるなあ。


紅白PR番組で、みのもんたを起用した理由について
あるプロデューサーが「あれだけの才能を……」
と賞賛していたが、ワタシには「アレだけ」、つまり
アドリブだけの才能、と言ってるように聞こえたw


ムダなお金をいっぱいかけた末期的バカ騒ぎは、
もはや楽しむためよりも、突っ込みを入れるためにのみ
存在している。いらないと思いつつ、でもなくなると
きっと淋しいだろうなと思わせるところが、よけい
イライラさせる。
いま思いついたが、小学校の二宮尊徳像みたいなもんか。