知る区ロードポタで、冷や汗ポタポタ

3日は「知る区ロードポタ」に参加。
バイキーで行ったら、意外と上り坂が多く、往生した。
リカ系の天敵は、上り坂である。
ふだんでもママチャリに抜かれていくくらい
スピードが落ちるので、大勢で走るポタともなると
どんどんペースが落ちていき、やる気も萎え萎え。
もともと俊敏性に欠ける自転車なので
都会のストップ&ゴーの多い状況では不利だし、
リカ系は、ひとりマイペースで走るもんだなと実感。
もっとも、ほかのリカ系な人は余裕で走っていたので、
単にワタシのエンジンがダメなだけかも(^^;)。
次回からは、フツーの自転車で行こうっと。
肉体も精神も疲れたワタシには、コンビニで飲んだ
缶入りしるこが、なによりのごちそうだった。


これがホントのしるこロードw