緑速号発進!

和田サイクルで、先日書いた、三輪リカンベント
グリーンスピードに試乗させてもらった。
買ったのは、旧知のWさん。これで十何台目?w


デッキチェアのような極端に低いポジション、
寝たきりで足を前に投げ出してペダルをこぐ感じ。
三輪ならではの安定性と操舵性、地上すれすれの
目線がかもしだすスピード感は独特で、「うーん、楽しい!」。
問題は幅が広いので、走れるところが限定されそうな点。
西荻の伏見通りなんか走ったら、バスも通るし大ヒンシュク
だろうな。車道はこわいし、歩道も狭いとこだと歩行者に
迷惑だし。やはり富士五湖とか湘南とかのゆったりした道路が
いちばんピッタリだろうな。山のてっぺんから一気に下るって
のも快感だろう。


さて帰ろうと自分の自転車に乗ったら、目線のあまりの
高さに面食らったwww