イージーっす。

wowow亡国のイージス』を見る。
録画しておいたものを倍速でさくさくっと飛ばし見。
それでもなにかテンポの遅い、一向に盛り上がらない演出。
明らかに北朝鮮工作員という設定なのに某国とぼかした
腰の決まらなさ。
自衛隊全面協力のはずなのに、大して生かされてるとも
思えない絵柄。
だいたい、前半の見せ場である、別の自衛艦を攻撃して
撃沈する場面をはっきり見せないのもお粗末。
そしてなにより決定的にダメなのは、イージス艦って
攻撃能力やら情報処理能力はスゴイんだろうが、
絵としては全然つまらないこと。その点では、
戦艦大和なんかとは比べものにならない。
福井晴敏の原作は、きっと面白いんだろうけど、
これじゃ読む気をなくすよな~(^^;)。