ニューホームピック

新装なった関町のホームピックへ行ってみた。
1階から食品スーパーが撤退し、その分をホームピックで埋める
というプランには、いささかムリを感じたものだが、
案の定従来のホームピックの売場を二倍薄味にしただけの感じ。
とくに面白いものもない。
売場スペースに余裕ができたせいか、和田サイクル御用達の
シリコンスプレーと油落としクリーナーが山のように
陳列されていたのには、笑ってしまった。
先日買おうと思ってペンディングにしていた国産のピーラーが
新装特価で安くなっていたので、即買い。
これでピーラーは3つになった(^^;)。
しかしレジへ持っていくと、担当の女の子は特価になってる
ことが分かってなくて、一悶着。
うちわのコミュニケーションがうまくいってないようで、
新装だというのに、前途が思いやられる。
ひょっとして、特価のつもりで買った客が、
相当損してるんじゃなかろうか?と邪推してしまった(^^;)。


ちなみに買ったピーラーの切れ味は抜群。キャベツの千切りを
作るのが、また楽しみになった。