西荻逍遙

●ありがとう問題
相変わらず気になる、図書館の「ありがとう」問題。
区立図書館の業務が民間委託され、どんどん便利に
なっているのはありがたいのだが、本を借りて
「ありがとうございました」と言われてもな~(^^;)。
気になるし、申し訳ないような気もするし、
なんか最近、図書館に行くたびに悩みます……w


丹波邸が更地に
西荻のランドマーク(?)、丹波哲郎邸がすっかりなくなって
更地になっていてビックリ。相続税対策というヤツだろうか。
「来世研究会」の表札はどこへ行ったのか……。


●自分って何?
自分のことが分からなくなるのは、たとえば晩飯に関してだ。
キャベツを買ってクリームシチューでも作ろうかと思って
外へ出たら、なぜか急に松月庵のそばが食べたくなり、続いて
通りかかった「それいゆ」のカレーもいいなと思い、さらに
北口の天下寿司も久々にいいなと迷い、そして急に
八龍の餃子が食べたくなり、結局考え疲れて吉野家
入ってしまったりする……こんなことってあるよねえ?