荒川遡上

MUJIで大宮まで走ってきた。
外環に沿って北上したら、途中で陸橋しかない交差点があったり
けっこうアップダウンがあったりで、すぐにヘタレモードに。
やっと荒川に出たら、すごい横風で歩く程度の速さに。
眼下に見える彩湖では、ウインドサーフィン魚雷艇
ように疾走していた。
サイクリングロードはあったが、ずっと向かい風で閉口。
やっとこさ大宮へ着き、中古屋でエコーネスのイス探し。
モノはあったが、期待はずれであきらめる。
帰りは新大宮バイパスを使う。笹目通りは自転車の走る
スペースがなく、これまた閉口。
トータル80kmくらいか。
ペダルをこぐのはともかく、クルマや歩行者への注意、
段差のショックなどで疲れた……orz


結論――大宮はオレを呼んでない。