連鎖反応

エアコンの調子が悪い。
冷房にしても、ぬるい風しか出てこない。8年くらいたつから、
そろそろ調子が悪くなっても仕方ないか?
東京の夏を冷房なしで過ごすわけにもいかんので、修理を
依頼したが、修理代、いくらかかるやら……。


洗濯機もヘンだ。
スィッチ入れても電源が入らない。
コードを持ち上げるようにしたら入った。これは寿命か。
なんたって、もう20年以上使ってるからなあ。ひとりもんだから
使用頻度が低いとはいえ、こんなにもつとは、えらいぞ日立!
ちなみに「からまん棒」デスw


しかし、こういう白物系って、新しいのを買うことになっても
ちっとも楽しくない。なるべく安くてシンプルな
ものを選ぶことになりそうだ。こんなもの買うお金で、DVDが
何枚買えるやら……と、ついぼやいてしまうorz