バーチャル万歳

ある仕事で、いろんなソフトを立ち上げて使っていたら、
よくフリーズした。うちのMacは古いPM7300なので、
メモリを増やそうにも、もはや入手しづらい。
なんとかしなくちゃ……と思っていたら、仮想メモリという手を
思い出した。うちのMacはこれをオフにしていたのだ。
さっそくオンにして、メモリ500MBの設定にした。快調々々。
ネットサーフィンしても、体感的に遅くなったという感じはしない。
仮想とはいえ、1GBとかインテルMacなみのメモリに
できるところがいいな(してどうする!w)
仮想メモリは、よく悪さをするのではずしたほうがいいという
説もあるが、うちのMacはもう新しく入れるソフトもないので
まったくノープロブレム。
やれやれ、また当分このMacでしのげそうだ(^^;)。


●きょうの和田サイ 12-12
2時すぎに偵察したが、お休み。
そこで、和田サイの仮店舗ができる上井草を
発作的にリサーチしてみた。
問題は、和田サイであぶれたとき、お茶するところがあるかだが
駅周辺を回ってみたところ、喫茶店らしきものはなし。
せいぜい駅直結のベーカリーショップか、南口のマックくらいだ。
先日発見した、仮店舗の向かいのサンドイッチ屋でも
コーヒーを飲めるらしいが、なんとも微妙……(^^;)
茶店の良し悪しは、その街の文化レベルを表していると
思うのだが、まったく無いというのはビックリ。
やっぱりこの街の売りは、早稲田のラグビーサンライズだけか。