別腹

先日無印の「柿の種チョコ」のことを書いたら、あれはうまい!と
いう称賛の声が多かったので、AMPMへ買いに走った。
ついでに隣にあった「レーズンヨーグルトチョコ」もゲット。
で、帰宅して食べてみると、両方ともウマー(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v
たまらんです。やめられないとまらない。
せっかく一日一食を続けているのに、
お昼なんかについ食べ過ぎちゃったら、意味ないじゃん! 
まあこういう甘味は血糖値を上げて空腹感を紛らわせる効果は
あるので、よしとしよう(^^;)。
結論――ダイエットはしても、甘いものは別腹w


しかしこういう一種の複合商品?って、どこまでいくんだろうか。
ある人に言わせると、チョコに韓国海苔の入ったものとか、
キムチと一緒になったものなんかも あるらしい。
ぜんざいと福神漬けを同時に食べるようなもんか。
きっと食品メーカーの製品開発担当は、こういう変な組み合わせで
いろんなものを試食してるんだろうな。ごくろうさまです。