おじさん、待って!サイクリング

アンクルウエイトをつけて、自転車に乗ってみた。
ちょっと近くのポストまで。
ペダルを回してみると、勢いがつくというか、
なんだかはずみ車のような効果が感じられる。
ちょっと新鮮な感覚だ。
自転車自体が重くなるのと同じだから、動かすには
体力を消費するわけで、運動にはいいだろう。
しかしこれ、法的にはまずいのだろうか?
なんかの違反になるのか? 過積載とか。
とっさの動きはできなさそうだしな〜。
はずみがつくから、ブレーキも効きにくいだろうし。


判然としないまま、おそかりし賀状を投函し、本年最初、
いや生まれて初めての「おじさん、待って!サイクリング」を
無事に終えたのでありました(^_^;)。
ま、ゆっくり走る分にはともかく、危ないといえば危ないので、
あまりやらないほうが良さそうだ。
いずれにせよ、サイクリングの新しいジャンルを
開拓したことは間違いない(そうなのか?w)