肉食男子?

40を過ぎた頃から、肉を食う気がしなくなった。
やっぱり年取ると、あっさりしたものを食べたく
なるんだな、と長いこと思っていたし、広言して
いたのだが、最近豹変。
糖質制限ダイエットの本によると、生きるために
糖質は不要だが、タンパク質は不可欠の栄養素であり、
なるべく肉中心にとるべきだ、というのだ。
そういわれるとその気になり、とにかく肉を食べる
ようになった。自炊するときも、なるべく肉料理を
作るようにしている。
最近は、外にいてもトンカツやら牛丼やらが無性に
食べたくなってきた。
おかげで、なんだか体質が変わってきたような……?
心なしか、気力とか体力も充実しているような気がする。
あの、肉を見るとげんなりしていた自分はいったい
なんだったのか、と不思議に思うきょうこのごろである。


タンパク質が足りないと、
気分も淡白質になる、ってか?(^_^;)